index Recently CG 最近の落書き
Top Menuに戻る |


2004 Happy New Year No.0401-01A | Picture: ggk0411a.jpg | Condition: (公) |
☆ Title: 2004 年賀こにゃんこ
★ Source: こにゃんこと烏帽子猿なねづみおやぢ

 なんかいいネタを思いつかなかったのでネタ的にはつまんない絵です。ネタ出しに時間がかかって押しまくったので例によって塗りも適当に。

 今回もスモール版のみ登録。


| 前へ | 次へ |



2003 Christmas Kitten No.0312-01A | Picture: ggk03c1a.jpg | Condition: (公) |
☆ Title: 2003 Merry Christmas
★ Source: こにゃんことねづみおやぢとアマモン

 久しぶりに色のついた絵を描いた気が…(ぉ Painterの使い方とかみんな忘れてるし。

 一応原画は2800x2100で描いてSVGA版とかも作ったけど、サーバー容量も厳しいのでスモール版のみ登録です。


| 前へ | 次へ |



ggk0092b.lzh No.0009-02B | Picture: ggk0092b.jpg | Condition: (公) | Archive: ggk0092b.lzh
☆ Title: Swiming Kitten
★ Source: こにゃんこ

 Shinba.さんの「Kitten world」の25,000カウント踏み踏み記念絵です。

 スクール水着系こにゃんこです。
 なんか、遥か昔の朧げな記憶によるとうちの小学校の水着は前方に縫い目というか段というかのないタイプだったような気がするのでそのようにしてみました。


| 前へ | 次へ |



ggk0081a.lzh No.0008-01A | Picture: ggk0081a.jpg | Condition: (公) | Archive: ggk0081a.lzh
☆ Title: Black Kitten
★ Source: こにゃんこ

 黒っぽい服装のこにゃんこです。服は「魔方陣グルグル」10巻でジュジュ様の着ていた服(笑) オリジナルは帽子がありましたが。

 ペインターの練習に、落書きに適当に色をつけたものです。


| 前へ | 次へ |



ggk0011c.lzh No.0001-01C | Picture: ggk0011c.jpg | Condition: (公) | Archive: ggk0011c.lzh
☆ Title: 2000年年賀・餅食うこにゃんこ(公開版)
★ Source: こにゃんこ & ねづみおやぢ & アマモン
 ※ アマモンは天本大介氏のマスコットキャラです。

 2000年の年賀落書です。メール版はカラーでしたが公開版はサイズとかイメージとかその他もろもろでグレースケール(^_^;)

# やっぱ、うちのページのトップはモノクロじゃないと(ぉ

 餅を食べてるこにゃんこと、龍のコスプレ?をしているねづみおやぢとアマモンです。

 いいかげんに作っているのでかなり不安定のようです>龍もどき。遠からず倒れ不幸な事態になることでしょう(ぉ

 ちなみに、こにゃんこが座っているのは生プリンじゃなくてプリン型クッションです(^_^;)<描いていてなんだが、こんなの売っているのだろうか?


| 前へ | 次へ |



ggk9971b.jpg No.9907-01B | Picture: ggk9971b.jpg | Condition: (公) | Archive: ggk9971b.lzh
Caution! Archive Size 370KB
☆ Title: スカレスこにゃんこ3 公開版
★ Source: こにゃんこ : オリジナル

 天本さんの「天々異空間」10,000カウント記念に描いた落書きの縮小文字無しバージョンです。

 ネタ的には、スカートレスこにゃんこの3作目なんですが、1・2とはちょっと路線が変わったかも(笑)

 サブタイトルは「オルカ ストライクス!」というところです(笑)

 着色については、5月に新しく導入した他作AT互換機「ななこ(NAS-H775)」でばりばり塗る予定だったのですが、なぜかタブレットを使う時だけハングするという謎の現象に悩まされ、思いっきり遅れました。ちなみに原画の下描きは6/8でした。

 で、どうやらフローターやマスクを使わずにキャンバスだけで作業するとハングしにくいことがわかったので、線画のみフローターにしてキャンバスにぐりぐりと塗ることでなんとか完成させました。

 最初は水彩で塗りはじめたのですが、どうも気に入った色が出ないので、以前一発塗りに使って慣れているパステルをメインに作業しています。

 なんか、ほとんど作業が終わったところでやっとマシンが安定したので、文字関係だけは普通にフローター作ってやりました(^^;)

# まだ予断を許さない状況ではあるが…>マシンの安定度。


 というわけで、例によって画像リンクの方はJPEG画像にリンクしてます。こっちは45KBくらいです。圧縮ファイルの方はPNGで、400KB弱ありますので落とす場合は注意!(笑)


| 前へ | 次へ |



ggk9955a.lzh No.9905-05A | Picture: ggk9955a.png | Condition: (公) | Archive: ggk9955a.lzh
☆ Title: スカートレスこにゃんこ2
★ Source: こにゃんこ:オリジナル

 下記のとおり、「GUNバレ!ゲーム天国」を見てなんとなく1枚描いてみたらそれなりにそれなりだったので、もう1枚描いてみたもの。


 


| 前へ | 次へ |



ggk9953a.lzh No.9905-03A | Picture: ggk9953a.png | Condition: (公) | Archive: ggk9953a.lzh
☆ Title: スカートレスこにゃんこ
★ Source: こにゃんこ:オリジナル

 電撃大王99’6月号の「GUNバレ!ゲーム天国(そうま竜也)」を見てなんとなく。


 ゲー天のみきさんがいろいろあってこんな格好をしてたんですな(笑) んでちょっとこにゃんこにもさせてみましたというか。まあ、わりと自室とかだとこーいう格好をしている場合もなきにしもあらず?


| 前へ | 次へ |



ggk9952a.lzh No.9905-02A | Picture: ggk9952a.png | Condition: (公) | Archive: ggk9952a.lzh
☆ Title: ふつうの?こにゃんこ
★ Source: こにゃんこ:オリジナル

 概ねふつうのこにゃんこです。一部違う気もするので「?」がついています(ぉ


 ぽちゃぷりぼ〜んものをしばらく描いたので、ちょっと戻そうと思って普通のを描こうと思ったんだが、なんとなく首輪(爆)


| 前へ | 次へ |



ggk9951a.lzh No.9905-01A | Picture: ggk9951a.png | Condition: (公) | Archive: ggk9951a.lzh
☆ Title: ぽちゃぷりぼ〜んこにゃんこ試作6
★ Source: こにゃんこ:オリジナル

 「ぽちゃぽちゃでぷりんぷりんでぼんぼ〜ん」なこにゃんこのラフ。


 某A○○☆氏の要望?でちょっと描いてみたシリーズ。6枚目にしてやっとなんとかそれらしくなったかな〜。でもやっぱこれはこにゃんこではないわね〜って感じが(笑)


| 前へ | 次へ |



ggk9941b.lzh No.9904-01B | Picture: ggk9941b.png | Condition: (公) | Archive: ggk9941b.lzh
☆ Title: メニュー用ふりふりこにゃんこ(公開版)
★ Source: こにゃんこ:オリジナル

 Kitten's Box Online 1999/4/1更新時のメニュー用落書きの公開用ハーフサイズ版(500*900)。

 前メニュー用落書きもふりふり系だったので、まあ面倒臭くならない程度にふりふりってことでブラウス+ジャンパースカート+カーディガンの比較的オーソドックスな?組み合わせに。

 ポーズ等は練ってる暇がなかったのでいいかげん。これも前回と同じ(自爆)


 例によって、描いてる途中で力尽きてるのでいろんな所がいいかげんです(爆)


| 前へ | 次へ |



ggk9921b.lzh No.9902-01B | Picture: ggk9921b.png | Condition: (公) | Archive: ggk9921b.lzh
☆ Title: こにゃんこ & 椅子ねづみおやぢ
★ Source: こにゃんこ & ねづみおやぢ:オリジナル

 こにゃんこと椅子にされているねづみおやぢ。ほめぱげトップCGのちょっと大サイズ版です。

 絵的には某PINSIZEのみたおんしゃさんの影響とか、あと、天本さんの描いたぷにっぽいこにゃんこなども入ってるようです。


 なんだかわかりませんが、ねづみおやぢが椅子にされています。更新をサボっていた罰なのでしょうか(ォ


| 前へ | 次へ |



ggk9911a.gif No.9901-01A | Picture: ggk9911a.gif | Condition: (公) | Archive: ggk9911a.lzh
☆ Title: 1999年賀落書・うさねづみ鏡餅
★ Source: こにゃんこ & ねづみおやぢ:オリジナル

 1999年の年賀落書きです(笑)

 うさぎ年ということでウサギねづみおやぢです(ォ  普通ならバニーさんを描くところなんですが(普通か?)、こにゃんこにうさ耳つけたらこにゃんこになりませんので(^_^;)


 今年も年賀CGはモノクロ落書きだった(^_^;) まあ、一応カラーCGも描けるようにはなったので、来年あたりはなんとか・・・ 来年は年男だし(^_^;)


| 前へ | 次へ |



ggk98c2a.jpg No.9812-02A | Picture: ggk98c2a.jpg | Condition: (公) | Archive: ggk98c2a.lzh
Caution! Archive Size 412KB
☆ Title: クリスマスこにゃんこ(1998)
★ Source: こにゃんこ :オリジナル

 まいてぃさんのHomePage「OOPS! ALLMIGHTY」のクリスマス企画参加画像です。

 基本的にはサンタ服のこにゃんこ、なんですが、足回りはちょっとひねってみました(笑) タイツの色は赤・白・黒で最後まで悩みましたが、基本形ということで赤にしました。

 デザイン的には足首の白い部分をなくして、タイツを白にした方がよかったかもしれません。


 バックの怪しい生物?はトナカイのコスプレをした?ねづみおやぢですが、なんか八つ墓村かなんかみたいですねぇ(自爆)

 ファイルとしては、いつものとおり?公開用のJPEGの他に保存用に24bit DepthのPic2版もいっしょに作っています。


 クリスマスも終わったので、とりあえずこっちにも貼っておくことにします。

 というわけで、例によって画像リンクの方はJPEG画像にリンクしてます。こっちは150KBくらいです。圧縮ファイルの方はPic2で、400KB以上ありますので落とす場合は注意!(笑)


| 前へ | 次へ |



ggt98c1b.jpg No.9812-01B | Picture: ggt98c1b.jpg | Condition: (公) | Archive: ggt98c1b.lzh
Caution! Archive Size 225KB
☆ Title: 猫耳ひまわりちゃん 公開版
★ Source: 丘の上ひまわり :「ひまわりえのぐ」・竹本泉

 Shinba.さんの「Kitten world」の10,000カウント達成記念画像の公開版です。

 ペインターでまともに色を塗ったCGとしては3枚目。
 前作のみちるちゃんと同じく、服の素材感を残したままほんのり透過させるというのは難しいと痛感(爆)

 ネタ的には別方面で練っていたやつの流用です(^_^;) ひまわりちゃんというよりは、宮崎ゆかりちゃんっぽいかも(^_^;)


 ファイルとしては、JPEGはどうもエッジが汚いので、24bit DepthのPic2版もいっしょに作っています。

 WWW上での公開(表示)についてはJPEG版を使用しますが、保存用としてはPic2を使用しています。


 というわけで、例によって画像リンクの方はJPEG画像にリンクしてます。こっちは45KBくらいです。圧縮ファイルの方はPic2で、200KB以上ありますので落とす場合は注意!(笑)

 それにしても、首輪を描き忘れたのは痛恨なり(ォ


| 前へ | 次へ |



ggt98b2b.jpg No.9811-02B | Picture: ggt98b2b.jpg | Condition: (公) | Archive: ggt98b2b.lzh
Caution! Archive Size 227KB
☆ Title: 猫耳みちるちゃん 公開版
★ Source: 大平みちる :「けりたおし聖少女」他・竹本泉

 YouCさんの「でんぱ新鮮組(仮)」10,000カウント達成記念画像の文字なし縮小公開版です。

 ペインターでまともに色を塗ったCGとしては2枚目。わかんないことが多くて、かなり苦労しました。

 服の素材感を残したままほんのり透過させる、というのが難しかった(爆) まだ満足はしていないらしい(^^;)


 ネタ的には別方面で練っていたやつの流用です(^_^;)


 ファイルとしては、24bit DepthのPic2版と、圧縮率低めのJPEG版があったりします。JPEGはどうも文字のエッジが汚くなってよろしくないので。

 WWW上での公開(表示)についてはJPEG版を使用しますが、保存用としてはPic2を使用しています。

 ちなみに、Dibasで量子化100%サンプリング100%でやればほぼ原画通りの画質なんですが、その場合Pic2よりファイルサイズが大きくなるという逆転現象が発生してしまいます(^^;)


 というわけで、画像リンクの方はJPEG画像にリンクしてます。こっちは65KBくらいです。圧縮ファイルの方はPic2で、200KB以上ありますので落とす場合は注意!(笑)


| 前へ | 次へ |



ggk9894b.lzh No.9809-04B | Picture: Ggk9894b.gif | Condition: (公) | Archive: ggk9894b.lzh
☆ Title: 天々異空間 5000カウント記念こにゃんこ・縮小版
★ Source: こにゃんこ :オリジナル

 天本さんの天々異空間5000カウント達成記念落書きの縮小・文字無し・背景?無し版でふ〜。

 絵柄は最近ちょっとまねっこしているひびき桜華さん風です。

 こにゃんこが持っている得物ですが、14〜16世紀頃使われたLucern Hammerというやつがモデルです。細かいディテールのわかる資料がなかったので形とかはいいかげんですが。

 あと、本物は2mを越す長いものらしいのですが、画面に入らないので短くしました(笑) こにゃんこ用という感じでしょうか(ォ



 なんとなくごつい得物を持ったこにゃんこを描いてみたくなったので描いてみたもの。当初は右手にもメイスか何か持たせる予定だったが、なんかバランス悪いのでねづみおやぢぬいぐるみに変更(笑)


| 前へ | 次へ |



参考出品作品

ggn98b1a.jpg No.9811-01A | Picture: Ggn98b1a.jpg | Condition: (公) | Archive: ggn98b1a.lzh#
☆ Title: お掃除にゃんこ
★ Source: お掃除猫耳ちゃん(仮) :オリジナル

 おはなし

 何事にも光と影があるように、百貨店にも明るい昼の売り場とは別の、夜の闇に蠢く者たちがいた・・・ そう、メンテナンス担当のお掃除チームである(爆)

 お掃除チームの制服は、シンプルなエプロンとネームプレートだけである。身軽で動きやすいのが特徴〜(笑)


 というわけで、1998年冬コミに出た「けものH百貨店」向けに描いたCG。

 ペインターで、というよりフルカラー環境でまともに描いたCGとしては始めてのもの(爆) 16色時代も含めても、カラーCGとしてなんとまだ4枚目だよ(^_^;)

 なんかもう手探りで描いてたので、労多くして実少なしっつー感じ〜。


| 前へ | 次へ |



------ end of file. ----- | 前へ | ● インデックスに戻る | ★ Top Menuに戻る