☆ 其の日落書き ☆ 前回の落書き  メニューにもどる


アミちゃん@Shuriken School

 「手裏剣スクール」のアミちゃんです。わかる人だけわかれ的ネタ(爆)

 フランス製のアニメで、元のキャラはこんな感じですが(笑)、脳内で超補完してみたぜ。

 ヒロインのオクニちゃんの学内でのライバル相当のキャラクターで、公式のキャラ紹介見ると、「気まぐれですごく自惚れていて、最も重要なことは自分の見た目で、いつも(男の子と)いちゃついている」というかなりなんだかなーなキャラですが(笑)、本編見てるとけっこういいところもあるし、いわゆるツンデレが生み出される前のヒロインのライバルキャラみたいな感じ?(ぉ
 話が学校内のドタバタ系だとライバル役で悪役っぽく、生徒みんなで問題に立ち向かう系の話だといいキャラっぽいかな。

 ちなみに得意技は変装と言いくるめらしい(笑)

参考に、公式の紹介文はこんな感じ。
Ami is an only child, capricious and extremely pretentious.
Her looks are what matters the most, and she flirts constantly.
She excels in the ninja arts of disguise and persuasive techniques.

 作品自体は子供向けカートゥーンなお話で、絵はかなりシンプルですが、動いてみるといい感じでございました。
 例によって微妙に東洋文化が変に混じり合ったあげく日本人から見ると妙な感じもする設定・キャラなんですが(なんか忍者スクールになんで力士おんねん、とか(笑))、国産でもギャグアニメだとそれほど不思議でもないキャラ配置のような気もしました(ぉ

メニューにもどる