Rambling Notes 2003.01 ねずみ雑記帳 2003年1月
ねずみ雑記帳リストに戻るTop Menuに戻る

2003.01.01 (水)

 (承前) 腹の調子はまだよくないので年越し蕎麦は食えないなあ、と思ってたら、母も弟も甥も既に寝ていて結局蕎麦は食わなかった(^_^;) AM1時ころ寝る…

 11時過ぎに目覚める。まだ胃腸の調子はよくない。消化のいいものだけ食べて、薬を飲んで安静に。2,3日はダメかのー。

 ラベルで中身がわからないちょいと前のビデオテープの中を確認。Gガンの師弟対決話などを見て涙する。

2003.01.02 (木)

 今日もビデオテープのチェック。全部見てるときりがないので面白そうな奴とか懐かしい奴だけつまみ食い。胃腸の調子はまだ微妙によくないが、食事はまあ普通にとれた。

2003.01.03 (金)

 夜は舞羽邸で新年会。胃腸の調子に不安はあるがそれなりに食いつつ飲み。いつものように夜中まで飲んで寝る(笑)

2003.01.05 (日)

 明日からいよいよ仕事なのでアパートに戻る。正月休みの間にけっこう雪が積もっていたので、駐車場を小一時間除雪。まあ、ENR34ならなんとか出れそうなレベルだが、掘らないと安心できないのは雪国生まれの性かのー(笑)

2003.01.06 (月)

 日中、それなりに降ったのでまたアパート駐車場除雪。
 クリスマスあたりに舞羽邸で飲もうと思って持っていくのを忘れていたスパークリングワインを処理… まずい(ぉ やはり安物はダメか(^_^;) 普通のワインなら料理に使う手もあるが… まずくても酒は酒なのでそれなりに酔っ払う。
 雪はまだ降っているようだ… 明日は一応早めに起きるかの。

2003.01.08 (水)

 なんかネットワークが過負荷になるとhttpとかftpがタイムアウトで止まって戻ってこなくなる。接続先プロバイダいじってみたりいろいろしたが、最終的にはCF-T1の内蔵NICが原因らしいと判明(爆)

 結局、内蔵NICは殺してPCカードのNICを挿して使ってたり…

2003.01.10 (金)

 微妙に残業、休日出勤は回避… 実家に戻る。なんだか部屋が生臭い(ぉ 正月に吐いたとき、けっこう鼻に入って、部屋でかなり鼻をかんで出したのでそのせいか。とりあえず換気。

2003.01.12 (日)

 洋画劇場で以前映画館で見た某潜水艦映画を見直す… やはり笑える(ォ 潜水艦戦の何たるかとかそういうところをすっ飛ばしても、あまりにも話がご都合主義的。まあ、結局これは「ヒーローもの」映画であって戦争映画ではないということだな… まおちゃんとどっちがマシだろう?(ォ

2003.01.13 (月)

 通販で頼んでおいた「猫柳ヨウレの冒険〜宇宙航路」と「猫柳ヨウレの冒険〜宇宙航路 激闘編」が届いたので読む。やはり激闘編は未読だった。個人的には無印の方がSFっぽくて好きだな(笑)

 いつものように夕方アパートに移動。今回は雪は降っていないのでアパートに戻っても駐車場除雪はなし。

2003.01.24 (金)

 金曜ロードショーで某色の赤いアニメを見る。確かに赤いな(ぷ

2003.01.25 (土)

 週末は舞羽邸でいつもの酒盛り。まあ、特に何事もなく。舞羽のところは老朽化+積雪でTVのアンテナが折れたそうで、TVの画面ががびがび(^_^;) まあ、彼はほとんどTV放送は見ないので困ってないらしいが(^_^;)

2003.01.30 (木)

 コンビニに電話料金払いにいったついでに夕食も買い、あとWTMの3期目も出てたのでとりあえず2個買う。家に戻って開けてみると、2号戦車(砂漠)とシュトルヒ(シークレット)かよ(^_^;) シークレット率高いなあ。

2003.01.31 (金)

 仕事後、実家に戻り。親父が岩合光昭氏の猫写真集買ってた。岩合さんって野生動物映像関係は知ってたけど、猫とかも撮ってたのか。というわけで見てみるが、さすが場面の撮り方とかうまいよなあ。

ねずみ雑記帳リストに戻るTop Menuに戻る


What's New Profile What's Ko-nyan-ko? Rambling Notes Link HistoryTop Menuに戻る


---- end of file. ---- Top Menuに戻る